人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

毎日マメに食べていますミックスナッツ

今週のお題「マメ」

私は毎日ミックスナッツをマメに食べています。

f:id:traveleroflife:20230128222933j:image

 最初はビールのつまみに食べていたのですが、ビールを飲まなくても食べるようになりました。ミックスナッツを食べだしてから体の調子も良く。元気が出るような気がします。

 でもあまり食べ過ぎないことも大事ですね。やはりほどほどにしないと逆に胃がもたれるような気がします。

 なんでもマメにするのはいいけど、やり過ぎるのはよくないということではないでしょうか。何事もほどほどにするのがやはりベストではないでしょうか。

 豆関係ではミックスナッツだけでなく、落花生・南京豆・ピーナツも食べます。こちらは加工の仕方で名前が変わりますが、私は落花生が好きですね。

  なんでミックスナッツを食べるのか、それはいろいろなマメが入っているからです。一つでなく、いろいろなマメが食べられるのがやはりいいですね。このお得感は今風のことばでいえば、やはりコスパがいいということですね。

 食べ過ぎはどんな食べ物でもいえることですから、量を加減しながらマメに食べるのがいい感じです。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)