人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

このブログで節分に人が食べたものをのぞき見しましょう!

 節分スタート、しっかり食べました。(^^♪

 今日は節分、これまで同様に恵方巻イワシを食べたうえに新しく節分そばとして天ぷらそばを食べました。(美味しかった) ついでにビール(第3の)も飲んだ。

 いかし、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました。がっくり、*1

人が食べたものなんか、興味ないかもしれませんがでも少しのぞき見していってください。

 恵方巻は、九州産豚のヒレカツと玉子の太巻きです。とんかつソース入りで巻きずしとトンカツを一度に食べた気にさせるお買い得感いっぱいのコスパあふれるお寿司でした。うまい(^^♪

 イワシは竜竜揚げです。北海道産真いわしと書いています。こちらも美味しくいただきビールのあてにしました。

 節分そばは、海老の天ぷらいりのそばです。ここまできたらおなかがいっぱいです。食べ過ぎました。

 ここで次の予告を、あさって2月5日は初午(はつうま)です。この日は京都・伏見の稲荷大神が神域の稲荷山に降りられた日とか、そこからこの日を祝うようになったようです。そして稲荷大神といえば稲荷寿司です。今度は忘れずに写真を撮ります。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)

 

 

 

 

 

*1:+_+