人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

タッチタイピイングできるようになりたい。

 今週はタッチタイピングです

 今週の記事は何を書こうかと考えていましたが、何も浮かばず。これではだめだと思い、ふっと思ったのがタイピングの話です。

 実は私はパソコンで記事を書いているのにタッチタイピングはできないのです。

高齢者がタッチタイピングできるようになるうまい方法はないだろうか。

といいながら動画サイト(もちろんタイピング関係)を結構みたりしています。そして練習もしてはいるのですが、なかなか上達しません。

aiueo(あいうえお)の母音に関してはある程度分かり、できるようになりました。(^^♪

でも小さい「っ」が入る文字などが難しいですね。いろいろと難しいことも多いです。

歳もいっているからそう簡単にはいかないですね。

 文字を打つ字指で確実に打つと指が打つ文字のキーをまだ完全に覚えていないです。指が文字の位置を覚えることがカギですね。

 いつかはかっこよくタイピングできる日を夢みて今日も頑張ろう。仕事になれたら記事の回数をふやしたいと考えています。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)

 

 

 

'