人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

身近な場所で本屋さんがなくなった

生活エリアで本屋さんありますか?

皆さんの生活エリアに本屋さんあるでしょうか?私の生活エリアには本屋さんが廃業してなくなってしまいました。

 いまの時代、本はネットで買うという方が多いでしょうが、私はリアルの本屋さんで探して、見て、買うというのが好きです。実は今日、仕事を探すのを中断して歩いて40分ぐらいのスーパーにあるブックコーナーに本を探しに行きました。ここが生活圏にしては少し遠いですが数少ないまとまった本が見れるリアルな場所です。

 しかし読もうと思っていた本を見ずに違う本を見て帰ってきてしまった。(俺は何しに行ったんだ) でもこれがリアルの楽しさですよね。思わないハプニングでの新しい本との出会い。

 でも新しい本との出会いの場である本屋さんが身近でこんなになくなるなんて思ってもみなかったです。私もなるべく近くの本屋さんで本を買っていたのですが、それでもダメだったんだな。買うより立ち読みが多かったような気がします。気軽に本をリアルに見れなくなってきたの悲しい、付録付きの雑誌が特に好きなので実際に手に取って見れるのは特にうれしいのですがね。

人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of life)

\