人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

明日は「仕事始め」ならぬ「仕事探し始め」

 仕事始めならぬ仕事探し始め

 1月3日、明日からは仕事という方も多いと思います。新年を迎えて決意も新たに仕事始めといったところでしょう。無職の私も仕事始めならぬ仕事探し始めとなります。*1

 長期や短期の派遣を繰り返す                                                                                                                                             

シニアで眼が悪いことからあまり眼に負担がかかることはできないなと思いますが、長年してきた仕事を退職してからは官公庁関係の派遣の長期、短期の仕事を繰り返したり、倉庫などにいっていました。友人からは警備の仕事に誘われたのですが、眼の悪い人間が交通誘導なんかできないし、事故でも起きたら責任問題だなと思い、これはことわりました。これまでの仕事も眼が悪いから結構たいへんでした。あまり眼に負担がないようなものを探しているけど、どんな仕事でも文字を読んだり、物を見ることが当たり前ですからかなり厳しい状況です。

 仕事探しはあせらずスタート

 仕事探し始めはあせらずスタートします。短期の派遣仕事を繰り返して乗り切ろうとかと思っています。年齢との戦いもあり、だんだん先細りの感じです。そこをどうクリアするか。とりあえずスマホの求職アプリを見よう、そしてシニア向けの求職サービスを探します。人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of life)

*1:+_+