人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大みそか

今日は大みそかです。 年越しそばとおせちでバタバタしていましたが、何とか1つ記事を書きました。そしていま1つの記事を書いています。写真はiPhoneで撮ったものを入れるつもりでしたがPCで入れるつもりが、なれていないことからバタバタしてしまいました…

「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年はあらたな出発の年になった 私の2022年は眼の病気とシニアということもあって仕事もなかなかできないなかで何かとフラストレーションが高まって、もやもや気分が続く状態でした。そこで何かこうし…

今日の出来事と雑感

今年もあと1日、今日もバタバタと過ぎていきました。もちろんご存じの通り、掃除です。また、掃除と思われた方、ご心配無用です。終わりました。(笑) さあ、ブログを書くと取り組んでいるのですが、ネタ切れか(/ω\)‥‥。何も思い浮かばない。とほほの状態で…

キャッチコピー誕生

こんばんは(このブログは夜書いています)、自分のブログのめざすべきキャッチコピーができました。 キャッチコピーが誕生 キャッチコピーは以下のようなもの。 「早い、やすい、うまい、得をする、人生の旅人のブログ」 どこかの牛丼屋さんのCMをパックっ…

読者の役に立つ情報がない

今日も掃除をした。掃除が終わらない。新たな気づきで読者の役に立つ情報を入れるという肝心なことを忘れていた。 読者の役に立つ情報がない 大掃除の時期といっても一人でするからなかなか終わらないというのが正直なところ。明日、明後日もやるつもりです…

今日はお金の話

ブログをすると儲かる、稼げるなどの話を動画でよく見ますが今日ははお金の話をします。 ブログを始めるとき、そして始めた今もブログ関連の動画を見ますが、稼げるブログや儲かるブログの作り方などといった感じの動画をよく見ます。本当にこんなの嘘だろう…

愛用のPC

今日は私の愛用のパソコンについてです。 パソコンはシンクパッド 私の愛用のパソコンはレノボのシンクパッドE450です。オリジナルは14インチのディスプレイ、メモリ8ギガ、CPUはインテルのコアアイ7、ストレージはハードディスク500ギガ OSはウィン…

畳について

ブログを書こうと思った目的の一つに以前私が仕事で関わってきた畳について何かまとめて文章にしたいとの思いがありました。 畳が少なくなっている現実 いま畳は住宅では少なくなっています。あっても本来の畳ではなく、畳風の畳的商品になっているのが現実…

クリスマスイブですが年末大掃除第1弾

クリスマスイブですが今日は家で年末の掃除の第一弾をしました。とほほ‥‥( 一一) クリスマスイブは掃除だぜ! 掃除をするのは久しぶりです、楽しいクリスマスイブは掃除をしながら夜の食事を楽しもうというのがいいのです。掃除で体を動かしておなかを減らし…

今日の出来事(12月23日)

今日の出来事、最初の記事挫折しました 今日12月23日はとにかく寒かった。これにつきますね。寒くて外に出る気もなく家にとじ困っていました。ブログを書こうと思って最初は違う記事を書いていたのですが、やはり挫折しました。情けないことです;(/ω\) ネ…

冬至です

冬至3セット 今日は冬至ということでゆず風呂、カボチャ、しっぽくそばと冬至3点セットを楽しみました。冬の醍醐味ということですかね。体がぬくもり、おなかも満たされてすべてが大満足です。 無職の特権で準備 現在は無職ということから、その特権という…

明日は冬至

明日は冬至、私はいつものようにゆず風呂に入り、カボチャとしっぽくの麺類(そばかうどん)を食べるのが決まりのコースとなります。近くのsス-パーで大体の材料をそろえましたが、明日はどうなることやら。 そうして24日はクリスマスイブ、25日はクリスマ…

いらしゃーい本日開店!

いらしゃーい本日開店!です。昨日はプレーオープンということでテストのつもりで記事を書きました。今日が本当のオープン(記事)ということですが、さすがに文を書くのは難しいですね。今日がこのブログの2回目の記事です。 ここで私の紹介ということです…

記事のテストです。よろしくお願いします。

初めまして、たったいま登録をした人生の旅人です。テスト用の記事を書こうと今取り組んでいます。これからいろんなことを書いていきたいですが、まずはブログの体裁を整えたいと思います。 実は以前もブログをやろうとして挫折しました。今回は底辺のシニア…