人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

恋の風車を知っています?

チェリッシュの「恋の風車」という曲を知っていますか? 最近ふっとしたことから聞くようになりました。

 かなり前の曲って思い、調べたら1974年発売とか、49年前の曲か。でもぜんぜん古さを感じません。ただ懐かしい思い出がします。

 発売の年はまだ高校生だったころだです。青春のど真ん中といってもいいころですが、現実の私は恋の風車とは程遠い現実を送っていました。青春のあこがれだったんだなと、思いました。いまでもあこがれのままというのが悲しいところです。

 オリジナルはチェリッシュですが、天地真理さんや浅丘めぐみさん、伊藤咲子さんといった女性歌手たちも歌っています。

 肝心の曲は、アップテンポで軽快、チェリッシュの松井悦子さんの透明感あふれる声にあった曲です。当時の高校、大学生のド定番かな。(ただしカップルか?)

 実はチェリッシュの恋の風車を聴きながら記事を書いています。やはりいい曲です。それと作詞は林春生氏、作曲・編曲は筒美京平氏です。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)