人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

大阪国際女子マラソン、増田明美さんのしゃべり倒しが最高

大阪国際女子マラソン増田明美さんのしゃべり倒しが最高でした。

 今日1月29日は大阪市大阪国際女子マラソンが開催されましたが、テレビをつけてはいますが視聴は動画サイトでの大阪国際女子マラソンの裏生ライブを見ていました。詳しすぎる解説で話題のスポーツジャーナリストの増田明美さんのSP解説で本当に詳しいというか細かい情報には圧倒されます。

 ゲストはマラソン愛好家のタレントの森脇健司さんと福本愛奈さん、マラソン博士の森岡芳彦さんの各氏。

 本当にマラソンの番組とおもうほどの楽しい番組でした。増田さんと森脇さんのしゃべり倒しの暴走?を軌道修正する森岡さんの話と楽しい時間を過ごしました。増田さんだけでなく、森脇さんもしゃべり倒しで最強のコンビと感じました。

 食べたうめぼしの数まで。すごい取材力?増田さん

 特に選手村の朝食レポがおもしろかったですね。増田さんが選手が食事をしている場に訪れると、増田明美が来たという空気が選手間に流れるなか、○○さんはご飯は何を何杯食べたとか、おかずは何をとった、お代わりは何をしたなど。すごい細かい取材をしていました。食べたうめぼしの数まで。(笑) この取材力、記事を書く者は大いに見習う必要があると感じます。でも本当におもしろかった。来年が楽しみです。 人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of  life)