人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

NHKの夜ドラの「ワタシってサバサバしてるから」がおもしろいヨ

 最近はまっているのがNHKの夜ドラの「ワタシってサバサバしているから」です。

 このドラマは原作はネットコミックですが、ものまねタレントの丸山礼さんが主人公を演じており、無軌道なハチャメチャぶりが楽しい爆笑ドラマとなっています。夜10時45分(一部違う時間もあった)から15分の番組です。始まったときは出版社でしたが、今の放送ではアパレル通販会社に派遣社員でコールセンター務めといった設定です。

 とにかく毎回ドタバタ喜劇といった感じでお笑系の内容です。主人公はサバサバどころか、ねっちとした嫉妬深い、偏った性格の持ち主です。がなにか憎めないキャラ―ですね。ネットでも人気らしいですが、今回のテレビドラマ版もかなり、面白い内容となっています。丸山さんがうまく主人公にはまっています。

 特に火曜日はもう一つのはまり番組の「大奥」があり、これを見てからこちらの番組を見るのが火曜日の楽しみとなっています。NHKの番組が最近おもしろいと感じるようになっています。これからの続いての番組が楽しみです。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)