人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

動画を見ないで聞き流すの楽しい

 動画の聞き流しが楽しい

 あっという間に1月6日になってしまいました。仕事探しの人間にとっては焦りが出てきます。といってもこれと思う仕事がありません。しかし仕事を探しているときやこれを書きながらいつものように動画を見ないで聞き流しているのが楽しいです。

 ラジオ感覚で一石二鳥 

 今日は伊勢神宮卑弥呼邪馬台国の話を聞きましたが、結構おもしろい話でした。最近動画を見ないで何かほかのことをしながらラジオのように聞き流すということが多くなってきたように思います。動画の画面を見ないでいいような内容を探してできるだけ長時間のものを聞くようにしています。歴史などの勉強にもなるし、知識を得ながら違う作業もできる一石二鳥といえるものです。聞くものは歴史物やオカルト・心霊物、もちろん音楽もいろいろなジャンルの物を聞きます。ただ、あくまでもメインの作業が中心ですから聞くのは二次的なことを忘れずに本末転倒にならないようにしないといけません。

 仕事が決まりそうです

 ここで話が変わりますが、この記事を書いている途中で仕事の電話があり、2月中旬から2か月くらいの仕事が決まりそうです。これまでも2回ほどいった地元の官公庁の仕事です。決まれば頑張ります。記事原稿を書いていたらいいことが起きそうです。(^^)/

人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of life)