人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

6月もあと少し

 なんだかんだと6月も半ばを過ぎて、あと少し。

 毎日毎日ぶらぶらとしている感じです。眼の具合はあいかわらず悪い状態です。もちろん仕事もなく最悪な状況です。

でも何とか生きています。いつもはPCで書いているのですが、いまはスマホでも書いています。ひまなときにちょこっと書くようにしちと考えちます。(でもいつも暇といえばそうかもですが‥(笑))

 仕事も探してはいますが、なかなかこれというのはなく最近は単発のバイトも視野に入れて探しています。これまでは眼の病気のことは秘密にして、2か月、3か月といった比較的に短い期間での仕事をやっていましたが、やはり限界みたいですね。眼のことがばれそうで不安でした。友人が警備の仕事をしないかと、紹介してくれそうでしたが、やはり眼のことを考えると、まずいですね。交通誘導で事故でも起こしたらまずいです。眼が悪い人間はしたらだめですよね。

 時間があるときは(あり過ぎるようですが‥‥(笑))ユーチュウブで音楽を聴いています。音楽の種類はバラバラです。クラシックもあれば、歌謡曲の演歌、昔のアイドル物なども。気分によって聞きます。そのときの気分によって聴く音楽は変わります。やはり昭和歌謡はいいなと思います。次回の記事を書くときは仕事が決まっていればいいのですが。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)