人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

5月9日から21日の私の日常の一部です。

 ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきた。しかし、私は相変わらずの生活です。つまり眼の治療療養をしながらの無職生活です。そうしたなかでも最近楽しみがありました。ソニースマホのエクスペリア―の最新機種の発表とグーグルのスマホピクセルの廉価版の最新機種の発表です。高齢者ですが、こうした最新機種を見るのが好きなので楽しみにしています。そうしていたらシャープのアクオスR8の発表が9日午前10時があり、こちらも楽しみ。でも高くてとても手が出ない、結局安い製品が出ないと買えないのですね。残念。

10日は久しぶりに梅田の方に出かけました。その途中に区役所やホームセンターなどによりながら大阪東線の終着駅の大阪駅のウメキタ地下改札を始めていきました。何か未来的な感じの駅です。電車の発着場所は以外に大きく、将来の新なにわ筋線やJRなんば駅からの乗り入れ、南海電車の乗り入れなどを考えての広さと思います。将来が楽しみです。

 ソニーのエクスぺリアの新型の発表やグーグルのピクセルも廉価版の発表販売もありましたが、あとは来月にあるだろう中国のオッポのリノシリーズの最新版の発表ですね。これは本当に楽しみです。眼が悪い人間は大型画面が必要ですね。

 それとコロナワクチンの6回目だったかな、15日に打ったのですが今日22日までに副作用や後遺症もなく、何とか生きています。

 先週の土曜日には父の祥月命日の法事をしたりとバタバタしていました。。しばらくはゆっくりできそうです。ではまた。人生の旅人・ライフトラベラー(travele of life)