人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

6月8日は「炉端の日」でした。

6月8日は炉端の日です。ってことで当日に食事代が半額になるという店に飲みにいきました。

   私の友人が予約をしていたみたいです。飲み物ではなく、食事代が半額ということことでした。しっかり食べました。イカの姿焼き、サザエのつぼ焼き、さしみ盛り合わせ等々です。生ビール大を注文したのですが、すごく強大なものでした。半額の料理が食べられないほど、これがひょっとするとこの店の作戦かもしれません。しっかりと飲み食いをして「炉端の日」を楽しみました。

 この「炉端の日」の催しはこの料理店のグループ各店で開催されていたようで、僕がいった店は少し繁華街の中心から外れたところにあり、比較的にすいていたような感じです。店によってはもっと混んでいる店もあるようです。

 残念ながら写真を撮るのを忘れていました。今度こうした機会があれば撮るつもりです。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)