人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

愛用のPC

 今日は私の愛用のパソコンについてです。

 パソコンはシンクパッド

 私の愛用のパソコンはレノボのシンクパッドE450です。オリジナルは14インチのディスプレイ、メモリ8ギガ、CPUはインテルのコアアイ7、ストレージはハードディスク500ギガ OSはウィンドウズ10といった感じです。でも一昨年に改良してメモリは16ギガ、ストレージはSSDの500ギガにしています。改良はキーボードが一回壊れて修理に出したときに合わせて一部を改良しました。

 かねてから欲しかったシンクパッド

 シンクパッドを買ったのは2015年だったかな、それは最初に買った日本IBMのパソコンアプティバ(ディスクトップ)を買ったときに一緒にみたシンクパッドを見て欲しかったのでいつか買いたいとの思いがずっとありました。シンクパッドは当時は高く、高値の花でしたが、IBMからレノボにメーカーが変わったなかでやっと手に入れたものでした(安くなった、廉価盤の発売など)。こうしたシンクパッドももう7年にもなると、そろそろと新機種にと思いますが、Windows10の期限がくるまでは使い続けるつもりです。(本当はデルのXPSがウィンドウズ版のマックブックエアに見えて欲しいのですが‥‥)

 

 今回は愛用のパソコンの話となりましたが次回のお題は何をテーマで行こうか?頭をひねりながらブログの方向性と合わせて考えていきたいと思います。人生の旅人・ライフトラベラ(travler of life)