人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

今日はお金の話

 ブログをすると儲かる、稼げるなどの話を動画でよく見ますが今日ははお金の話をします。

 ブログを始めるとき、そして始めた今もブログ関連の動画を見ますが、稼げるブログや儲かるブログの作り方などといった感じの動画をよく見ます。本当にこんなの嘘だろうと思いながらもつい見てしまう。シニアの私にはできない感じですが、つい一発当てたろうかといった欲が出てしまうみたいです。*1

 

 でも本当に関心があるのはコツコツ稼ぐような副業や内職といった感じの仕事です。実はそうしたなかの一つとしてブログも紹介されていました。ブログで月に何十万円、何百万円稼ぐ方もおられるようですが、私は先に自分が書きたいことを自由にかける方が楽しいですね。それで月1万円から5万円ぐらい稼げればいうことないのですが。でも営業のためのブログ、商売のツールに特化したブログ、システム化されたそのノウハウの話は若い時に聞いたセールスや営業の話とよくにてすごく勉強にはなるのですが、数々の失敗をしてきた私には挫折しそうな感じです。(でも一部の望みをたくしてそういうブログに特化したろうかと、思うこともないですが (笑))

 

コツコツ方の仕事はシール張りやボールペン組み立てなどの動画を見ましたが、こうした仕事でもしたらいいのかと思いながらも大したお金にならないようで実際は難しいようです。どのような仕事でも一長一短があるようで、そううまい話はないといった感じですね。しぶとく何種類の仕事を自分で考えてしていくのがいいのかな?具体的に実際に仕事を体験してこのブログで紹介できればいいのかなと思いながら今日もうまいいい儲け話を集めていきます。(^_-)-☆ 人生の旅人・ライフトラベラ’(traveler of life)

 

 

 

*1:+_+