人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

読者の役に立つ情報がない

 今日も掃除をした。掃除が終わらない。新たな気づきで読者の役に立つ情報を入れるという肝心なことを忘れていた。

読者の役に立つ情報がない

 大掃除の時期といっても一人でするからなかなか終わらないというのが正直なところ。明日、明後日もやるつもりですが、さすがにブログの記事には書けないな、掃除特集をするほど掃除のプロでもありません。

 残念、掃除をしながらネットでブログの成功法を語る方の動画を流して聞き入っていましたが、ここで私のブログでは読者の役に立つ情報がないのでないかということをあらためてきずかされました。あほなことをいうなと思われている方もいるとは思いますがすごく当たり前なことがわからなかったわけです。(これでは掃除は終わらないわけだ)(/ω\)

 そして掃除の方は、掃除の基本は上から下というのは聞いていたのでそれは守っています。今日は台所のガスコンロを中心に換気扇などをしました。油汚れをおとしながら自分自身の汚れも落ちて心の真っ白な人間になっていくようでしたということにはならず、心のすみには年甲斐もなく一攫千金を夢みて、ブログ成功者の動画を掃除中にBGM代わりに流して聞いていた私ですが、今日は重要なことがぬけていることがわかっただけでもよしとしょう。でも実践となると難しいそうだな、これからもよりよいブログめざして頑張りたいです。人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of life)