人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年はあらたな出発の年になった

 私の2022年は眼の病気とシニアということもあって仕事もなかなかできないなかで何かとフラストレーションが高まって、もやもや気分が続く状態でした。そこで何かこうした状態を変える新しいことをやりたいとの思いが募るなかでブログに挑戦したわけです。わたしの2022年はあらたな出発の年となりました。

 以前にもブログはやろうとはしたのですが挫折したことがあります。せっかく2022年に初めたブログ、ずっと続けていくためにはできるだけ毎日記事を書くようにしていきたいと考えています。ブログのスタートをきっかけに生活の様々な面で何か化学変化を起こし、人生のターニングポイントにして、より充実したあらたな人生の旅を続けていきます。

ズバリ仕事がしたい2023年

 2023年にやりたいことズバリ仕事がしたい。眼の病気とシニアという年齢の問題がありますが仕事がやりたいです。人生をふらふらしているような私ですが20歳代後半から60歳過ぎまで1つのところで仕事をしていました。人生の旅人になったのは60歳を過ぎてからです。年金が多いのならそれでいいのですが、そうでもなく、悪戦苦闘の連続という感じです。やろうと思えば仕事もできるのでしょうが、やはり眼の病が影響してうまくいかないの現実です。

 2023年はこうした問題を何とかクリアして仕事を確保していくつもりです。このような形でブログの記事にすると胸のなかのもやもやが収まる感じです。いろいろなことを文章にまとめると、まとめたことで問題などがより明確になるような気がします。これは問題解決にプラスになると思います。仕事以外ではもちろん2023年はこのブログを充実させるために良い記事を多く書いていきたいと思っています。

人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of  life)