人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

1月2日、雑感・お金のことも

おせちがなくなりました。全部食べました。*1

1月2日、夕食でおせちがなくなりました。おもちはあと2個残っているので明日の夕食のおぞうにはあります。今年の正月はお金がないわりにはよく食べた。明日の朝食の食パンを買いに行った。正月明けは稼がなくては。何かいい方法はないかな?

 そこで、よく動画を見ていると米国株の勧誘の広告がでますが本当に儲かるのかな。連続何十年の増配当、年4回配当とっかいっていますよね。本当かもしれないが、何かうらがあるうまい話だといつも思っています。昔株をもっていた会社が倒産したことがあります。また、T電力は倒産はしていないものの地震による原子力発電の事故で壊滅状態で株は塩漬けのまま、6月の株主総会には会社側の議案をすべて反対してうさをはらしています。(年に一回の株主としての楽しみです)

 さんざんな面にあっているのに胡散臭い儲け話は話としては好きです。資金がないから見たり聞いたりだけというのが現在の状態ですが。しかし本当に仕事となると、やはり地道にコツコツと仕事をしないとね。私はそんなぼろい胡散臭ような一攫千金よりは着実に堅実に進めるほうが好きです。今年は地道に仕事をする。

人生の旅人・ライフトラベラ(traveler of life)

 

*1:+_+