人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

説明は丁寧ではないのですけど

 昨日(1月22日)は旧暦の1月1日で今日は旧暦の1月2日です。中国風にいえば春節ということになります。春節のお年玉ではないですが、動画見ていたら政府からのお年玉、全国民に4万5千円というのがありました。

 お金ということで少し見たのですが電気やガス、ガソリンなどに対して政府が補助するみたいでそれぞれの企業を通じての間接的なものです。がっくり。東電なんかまた約3割3割値上げをいっている。ほかの電力会社もどうなることやら。丁寧な説明、丁寧な説明、丁寧な説明といっても丁寧ではないですけど。説明だけでなく実行もお願いします。

 4月からの新年度を前後して10万円くらいください。国民はいろいろとお金がいるんです。特に低所得者(私)は。(笑)

 物価が上がって、給与は上がらないという状況のなかで一部の大企業だけは給与が上がるのではやはりだめですね。中小零細企業に勤めている人や年金生活者はじめ、派遣、バイトなどをしている人は厳しい状況が続きますね。

 本当に丁寧な説明をお願いします。そして説明だけではダメです。実行をお願いします。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)