人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

問題解決のブログ

 問題解決のブログ=特化

 人の悩みや困っていることを解決するようなテーマに絞ってより特化したようなブログに進んだ方がいいような話を動画等で聞きますがどのような形で進めたらいいのか、もう一つよくわからない。今日はブログ運営の悩みの一部を記事にしました。

 自分の悩みを解決

 よく考えれば、人の悩みを考え解決するより私自身が悩みまくっているのではないか。人の悩みや困ったことを解決するより、自分のことをまず解決しなければ人のことを解決できないと思いました。

 なぜかというと、自分がさまざまに悩んでいるのに人の悩みを考えるとますます悩みが複雑化して私には手に負えない。

 自分の悩み=万人の悩み

 そこでまず自分の悩みを考えながら解決していけば同じような悩みや困難を抱えている人が見てくれるのではないか。何かあたりまえのことですが、やっとそこに気が付きました。

  特化するためのテーマを無理に考えってやろうとするから無理がきて途中で破綻するのではないか。自分自身の問題で万人の問題としてリンクできる部分があるかないか、そうしたことを考えながらかける記事が見つかれば書きます。まだ足らないことだらけですが少しっずつ進歩していきます。また、勉強します。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)