人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

来週の火曜日(2月14日)から仕事です。

 ついに来週の火曜日(2月14日)から仕事が始まります。

といっても2か月弱だけですが、眼が悪いから少し心配です。どうなることやら。

 それまでにやらなくてはいけないことがあります。それは確定申告です。準備は少しずつやっていましたが、早いところ終わらせなければいけません。

 仕事は一昨年に同じところで仕事をしているのですが内容は変わっていると思います。以前は年甲斐もなく倉庫の仕事にいきましたが、やはりしんどい、疲れました。20歳前後の人たちと一緒にやるのはやはり老体には厳しいです。同じような動きは難しいですよね。倉庫の仕事はへとへとになりました。仕事というよりは何か運動しているような感じでした。

 今度行くところは基本的にはデスクワークですから身体的には楽ですが、頭を使いそうなので。今度は頭が疲労しそうで大変なことになりそうです。(笑) 頭がおかしくなって脱走ということもありそうですよ。

 実はこの記事を書きながら好きな昭和歌謡を聞いています。今日はお気に入りのグループサウンズの曲が流れいます。タイガーズ、スパイダース、ゴールデンカップスなどの曲です。はるか昔に聴いた曲ですが、今聞くとなんともいえない思いが沸き上がってきます。久しぶりの仕事への不安と何かしたいという思いなどの不安定ないまの心を落ち着かせてくれている感じです。まとまりが本当になくなりましたが、今日はこのあたりで失礼します。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)