人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

今週のお題「かける」で書きます

今週のお題「かける」

かける」と聞いて、何を思い浮かべるか。

 私はある食べ物を思い浮かべます。それは天ぷらです。天ぷらといってもスーパーで買って家で食べる感じのものです。

 私の子どものころ、父だったか母だったか、天ぷらにソースをかける、醤油ををかけるでもめていたのを思い出します。食べ物にかけるものは定番的なものもありますが、それ以外でも結構、各自それぞれの嗜好によっては分かれる感じですね。

 私は天ぷらにソースも醤油も好きなので半分ずつかけたり、その時の気分でどちらかをかけて食べていました。

 かけるものでいろいろな味が楽しめる

 かけるものによってはその食べ物の味ががらりと変わります。いずれが美味しいのかは人によって変わりますが、いろいろな味が楽しめると思うとそれもいいかもしれません。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)