人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

一人の夕食

 一人の夕食 

 いつも一人の夕食が多いです。(一人でないときもありますが) 外食をするほどのお金もなく近くのスーパーで惣菜を買っての簡単な食事をすることが多いです。

 父が亡くなり、母が亡くなり、仕事がなくなり、お金がなくなり、そして一人になっての食事となりました。だいぶ慣れてきました。天涯孤独ということではないですが毎日の献立を頭で考えて、それに合うような感じで惣菜を買って食べるというパターンが多いですね。栄養を考えて毎日食べているのが玉ねぎとレタスです。

 特に玉ねぎは血管にいいとか。血液をさらさらにしてくれるという。ただ、一人だと好きなものが食べられるし、その時の都合で変更ができるので柔軟に対応できます。金曜日はカレー、月曜日と火曜日は麺類と寿司関係というふうに献立を決めています。

 アルコールは、金曜日と土曜日に第三のビールを一缶(350ml)、銘柄はサッポロのゴールドスターかサントリーの金麦ですね。美味しい。唯一の贅沢です。

 最後はヨーグルトで締めますよね。コーヒも飲みます。

 テレビとネットの動画を流しながら食べていますよね。誰かの声、何かの音が聞こえている方が何かいいですね。やはり一人の夕食はさみしいですね。やはり音がいりますよね。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)