人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

仕事について

 今回のネタは何にしょうかと考え、仕事かと思いました。もし余裕があれば帰りの電車でスマホで記事の下書きを書こうと考えています。

 いまの仕事は4月の第一週で終わりです。仕事はそおあとはなく、病院に診察にいくので少し休みです。眼が悪いので眼を使わないような仕事がいいなと考えています。

 現役の仕事を辞めてからは官公庁の仕事を比較的短期でしていました。あちいったり、こっちいったり、いい歳してぶらぶらと仕事をしていました。当時は母もいて、介護を受けながら一緒に生活をしていました。でもいまは一人です。仕事から帰ってもだれもいないのはすごく寂しいですね。いい歳をして孤独を感じています。

 そこで仕事ですが、眼を使わずにいいような仕事は何か、いろいろと考えているのですが、清掃か警備(これも眼を使うか)などがあるようです。

 でも警備は以前、警備の仕事をしている友人から誘われたことがありましたが、交通誘導があるので断りました。やはり眼が悪いのできません。仕事をして事故でも起きたら大変ですからね。2か月から3か月の官公庁の仕事で眼をあまり使わない仕事があればいいのですが、そんなうまい話(仕事)はないですね。

 以前、大阪のある美術館の仕事がありました。すごく興味がありました。管内の案内兼警備といったところでしょうか。いまあったらすぐに応募するのですが、チャンスは逃したらだめですね。残り少ない時間とチャンスを逃さないようにしっかりと求人をみています。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)