人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

仕事が終わった(無職になりました)

いに仕事が終わった。力がぬけるような気がします。そして無職にまりました。

今月7日で仕事が終了になりました2月半ばから4月初めまでの間だけでしたが、終わったら寂しい感じですね。

 あとは病院にいってから仕事探しを始めます。眼の具合がよくないから仕事はどうあるか心配です。

 今回の仕事は官公庁の仕事でしたが、できたらそうした仕事をこれからもしたいのです。しっかり探すつもりです。

 いまテレビを見ていたら大阪府知事選と大阪市長選はやはり維新が勝利したようですね。やはり大阪は維新が強いな。あのすごい力をもっていた大阪市役所OBを市長にしてきた大阪市の政財界から労働組合から地域の自治会まで網羅した中之島一家(大阪市役所本庁のある場所からきています)と呼ばれていた大阪市版の大政翼賛会みたいな組織となっていたものを叩き壊したのはすごいと思います。ある意味、革命でしたね。

 明日は散髪からスタートします。いい週となることを祈っています。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)