人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

キングセイコー2つ、修理から戻る

 ついに2つのキングセイコーが修理から戻ってきました

 今日修理が終了したキングセイコーを受け取りに行ってきました。

2つのキングセイコーは手巻きと自動巻きですが、いずれもキレイに修理ができていました。亡き父の形見の品がまた時をきざみだしたのがうれしいですね。

 わたしも若い時に父からもらってこれをつけていましたが、どちらかひとつは防水性能がなかったのでそう荒く使うこともできず、いつの間にか安い時計に代わってしまっていました。

 このあと、時計を持って家電量販店に行き。バンドを皮バンドに変えて、それなりの物(時計)にしました。なにか新しいバンドをつけると風格というか、より時計の価値が上がったような気がします。この時計をつけると、つけている人間の価値まで上がるかもと想像させるような商品となったということでしょうか。この時計に相応しい人間にならなければいけないと思います。現実的には難しいか。もう歳だし。でも頑張ろう。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)