人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

大阪市プレミアム付商品券2022使い切る

 プレミアム付商品券2022使い切る、もうないです

  今月いっぱいとなっていた大阪市プレミアム付商品券2022を今日、靴を買って使い切りました。もうあとは何も残っていません。

 仕事用に靴を買おうとおもい、靴を買うのですべて使い切りました。気分よかったですね。といってもそんなたかいものではありません。5000円ぐらいです。本当はちびちびと貧乏くさい使い方をしてしまい。残ったらどうしょうと心配していました。

 また、こうしたことを行政がしてくれないかと思っていますが、ないのでしょうか?物が上がる物価高のなかでますます暮らしにくい世の中になってきました。高齢者は仕事も限られ、病気持ちならさらに少ないという厳しい状況が続きます。

 何とか仕事復帰’(2か月弱だけですが)への準備も進めていますが、少し不安もあります。これを足掛かりに次の仕事を見つけなければいけません。でもそうないでしょうけど。(笑)

 家でできる内職風の仕事をと思っていましたが、なかなかないです。あってもあやしそうな感じですね。世の中そううまくはいきません。高齢者といえども前向きにいきましょう。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)