人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

今日の出来事(12月23日)

 今日の出来事、最初の記事挫折しました

 今日12月23日はとにかく寒かった。これにつきますね。寒くて外に出る気もなく家にとじ困っていました。ブログを書こうと思って最初は違う記事を書いていたのですが、やはり挫折しました。情けないことです;(/ω\)

 

 ネタはどこだ、寿司ネタではなく記事のネタだ

 記事がうまくまとまらず記事ができない。毎日書くのは難しいですね。日記でもうまく書いたことないな。といいながら近くのスーパーに買い物に行ったり落ち着かないが、ゆっくり考える時間もなかったが、そんなの理由いはならない。いまもテレビはみな記事を書いています(笑)。ユーチュウブを見てもう少しは書き方を勉強しなければ。他の方のブログも見て勉強する必要もあると思う。前に見たら皆さん長文の記事をかいたり、写真を多く入れたりしていた、やはりそういう記事も体裁にしないといけないな。この記事を書いたらネタの元を洗い直そうと思う。

 

 挫折超えて明日も記事を書こう(予定)

 いろんな先人のブログや動画を見ると多くの人が言っているのが次のような記事の構成だった。

 ①結論

 ②理由

 ③具体例

 ④結論

 こうした内容で書きなさいとあった。なるほど初めにズバリいいたいことはもってくる。これが基本なんだ。そして理由、具体例、結論となる。最後にもう一度結論を強調してしめるというものだった。何か少しわかったような気がした。実はネタの集め方などの話もありましたが忘れました。とほほ‥‥(@_@。もう一度見ておさらいをします。今日はこのあたりであがりとします。人生の旅人ライフトラベラ(traveler of life)