人生の旅人のBolg

人生をさまよっている旅人です。よろしくお願いします。

今日も記事を書きます。ネタは「お墓のロウソク立てが壊れたので代わりの物を探した」という話です。(長いお題です)

 仕事でなかなか記事が書けなかったので今日も書こうと取り組んでいます。

今日の記事ネタはお墓のロウソク立てが壊れたので変わりに何か使えないかという話です。

 私の田舎の母方のお墓が昨年末に久しぶりに帰ったときにお墓のロウソク立てが壊れていたので何とかしょうと探していたのですが、やっと壊れた部分に対応できそうなものを見つけました。

 それは家の近くのホームセンターで神具のロウソク立ての一種の菊ダルマ(写真㊦)という商品です。

f:id:traveleroflife:20230225214134j:image

 お墓のロウソク建てに簡易的ですが非常にいいように思います。こうした商品を何かないかと探していた方は一度実物を見て考えたらいいと思いますが。すごくこうしたニーズにあった商品と思います。 

 私が買ったホームセンタでは78円という安さでした。これは安い商品です。百均より安いです。

 お墓では使った後はもちろん持ち帰ってもよし。お墓に置いておくのもいいでしょう。でもなくなる可能性があるから持って帰るのがいいですよね。いくら安くてもなくなるのは嫌ですよね。

 これからもこうしたお得でいい商品を見つけたら紹介していきます。人生の旅人・ライフトラベラー(traveler of life)